人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年末恒例温泉:2016・定山渓 第一寶亭留 翠山亭



年末に恒例のお疲れ様温泉に行ってきました!
今回も2015同様に「第一寶亭留 翠山亭」へ行ってきました~(≧∀≦*)ノ

前回のお部屋は展望露天風呂付き和洋室75平米でしたが
さすがに3人家族じゃ広すぎて、今回は
展望風呂付ゆったり客室(60平米)和室を選びました!
こちらのお部屋は予約がなかなか取りにくいため7月頃に予約しましたwww
プランは「質」にこだわる少量美食プランです。
ちょっとお高いですが、素材良し!量良しで大満足でした!!
年末恒例温泉:2016・定山渓 第一寶亭留 翠山亭_b0173399_1535822.jpg

今回は最上階(7階)の718号室。
玄関が広い!
年末恒例温泉:2016・定山渓 第一寶亭留 翠山亭_b0173399_154513.jpg

3人にはちょうどいい広さの和室。
年末恒例温泉:2016・定山渓 第一寶亭留 翠山亭_b0173399_1555261.jpg

洗面台が2つあるのは本当に便利です。
年末恒例温泉:2016・定山渓 第一寶亭留 翠山亭_b0173399_1563290.jpg

なんと言っても展望風呂が部屋にあるのは素敵♪
源泉かけ流しの檜内湯・・・夜中・朝方と堪能しました~

お楽しみの夕食ヾ(*´∀`*)ノ
年末恒例温泉:2016・定山渓 第一寶亭留 翠山亭_b0173399_1511529.jpg

年末恒例温泉:2016・定山渓 第一寶亭留 翠山亭_b0173399_15144022.jpg

年末恒例温泉:2016・定山渓 第一寶亭留 翠山亭_b0173399_15145380.jpg

年末恒例温泉:2016・定山渓 第一寶亭留 翠山亭_b0173399_15151157.jpg

どれも美味しかったです!!

朝は和食です。
年末恒例温泉:2016・定山渓 第一寶亭留 翠山亭_b0173399_1516991.jpg


6階7階お泊りの方専用ラウンジが6階にあります。
今回も朝だけ利用してきました!
たらふく朝食食べた後、
ラウンジで無料のコーヒー&焼きたてパンをさらに頂きますwww
年末恒例温泉:2016・定山渓 第一寶亭留 翠山亭_b0173399_1518654.jpg

7階からだと↑の専用階段でラウンジに降りる事が出来ます。

帰りは古窓でお茶して帰りました。
年末恒例温泉:2016・定山渓 第一寶亭留 翠山亭_b0173399_15194950.jpg

夜はお酒が愉しめる広いラウンジですが1泊じゃねー
2泊くらいしたら利用出来そうですね。
息子くんが受験の年はGW旅行我慢して年末温泉2泊にしよーかなwww

そうそう、
今回は離れの湯屋「森乃湯」を堪能してきました!
前回時間が無くて断念したのよねー
15時から入浴可能なので直ぐ行きました。
正解。
広くないので少人数で湯を楽しみたいのですが
あがって森乃茶屋でゆっくりしてたら大家族二組くらい来て
まぁー賑やかw
それを考えるとお子様はご遠慮して頂いてるふる川のゆ瞑みの方が
落ち着いてていいですね。

と言いつつも、次回のお疲れ温泉も「第一寶亭留 翠山亭」が第一志望ですねwww


ハンドメイドランキングに参加しています。
お時間のある方はポチっとお願い致しますm(__)m
人気ブログランキングへ

◆◆◆
by fromone-yuu | 2017-01-04 15:36 | 温泉

毎日手仕事を精進中。今日も1日ハッピーでいこう♪


by fromone-yuu