人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくら~さくら~


さくら~さくら~_b0173399_205212100.jpg

この画像は土曜日に撮ったもの。
今年の5月はいつになく寒いので桜の開花も遅めだったし
先週が見ごろでした。
土曜日は皮膚科の日で、帰宅途中遠回りしてたんだけど
通りかかった公園に桜の木があっていい感じに咲いていました。
今日あたりかなり散っていたと思うけど(゜ー゜;

今日ママ友と子供のコトでいろいろ話ししてたんだけど、
そこそこの家庭環境もあるし、子供の性格もあるし、親の考え方の違いもあるから
一概にこれがいい!なんてコトはないし、
まして躾のコトなんて偉そうなコト言えませんが
(アタシが一番躾がなってないしね)是非お薦めしたいのが、
子供に対してイライラするコト沢山あると思うんだけど(え?うちだけ?)
子供になんでも求めるのではなく、自分も変わってみるコトをお薦めします。
勿論、ママが一番大変なんだけど、子供を叱る回数が減ると思う。
叱る回数が減ればイライラも減るし精神的にいいかな?と。
スーパーとかで息子くんを引きずり回した過去を持つアタシなんかが
偉そうに言えないのですけど(゜ー゜)


ハンドメイドランキングに参加しています。
お時間のある方はポチっとお願い致しますm(__)m
人気ブログランキングへ

◆◆◆
by fromone-yuu | 2011-05-17 21:12 | こども

毎日手仕事を精進中。今日も1日ハッピーでいこう♪


by fromone-yuu