人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小学校卒業祝:定山渓温泉 章月グランドホテル



先月、息子の小学校卒業記念に家族で卒業旅行ならぬ卒業祝温泉へ行って来ました。
今回は前々から気になっていた
「定山渓温泉 章月グランドホテル‎」へ。
お宿の駐車場に着くと早速スタッフさんが来てくれ荷物を運んでくれました~
フロントの方も感じのいい人ばかり。
無事チャックインを済ませ お部屋へ。
小学校卒業祝:定山渓温泉 章月グランドホテル_b0173399_1483033.jpg

和室10畳のお部屋です。
3人家族には丁度良い広さです。

ラウンジ「かむり」へ。
小学校卒業祝:定山渓温泉 章月グランドホテル_b0173399_222593.jpg

「蜂蜜バイキング」
小学校卒業祝:定山渓温泉 章月グランドホテル_b0173399_234585.jpg

いろんな種類の蜂蜜がありました!
珈琲味とかあって面白かったです。
柑橘系は好みで美味しかったです。
クラッカーとワッフルが食べ放題でした。(宿泊者)

夕食は一条亭で。
小学校卒業祝:定山渓温泉 章月グランドホテル_b0173399_1553447.jpg

量より「質」にこだわった少量美食プラン。
小学校卒業祝:定山渓温泉 章月グランドホテル_b0173399_156350.jpg

小学校卒業祝:定山渓温泉 章月グランドホテル_b0173399_175236100.jpg

小学校卒業祝:定山渓温泉 章月グランドホテル_b0173399_1572545.jpg

牛すき焼きの白雪鍋ってどんなのかと思ったら綿あめで甘みを出していました。
とっても美味しかったですよ!

温泉は程よい広さで好みでした。
私はいつも22時過ぎくらいに入りに行きます。
この時間帯はあまり人が居ないのがいいですね。

朝食は和食処「洗心」で。
小学校卒業祝:定山渓温泉 章月グランドホテル_b0173399_261352.jpg

ビュッフェもいいですが、たまにお膳もいいですね。

とってものんびり出来た1泊でした。
中学生になったらいろんな事に頑張ってもらいたいですね。
小学校卒業祝:定山渓温泉 章月グランドホテル_b0173399_216498.jpg


サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



ハンドメイドランキングに参加しています。
お時間のある方はポチっとお願い致しますm(__)m
人気ブログランキングへ

◆◆◆
by fromone-yuu | 2016-04-16 02:18 | 温泉

毎日手仕事を精進中。今日も1日ハッピーでいこう♪


by fromone-yuu