人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2017 G.W(4/29~5/4)5日目 三鷹ジブリの森美術館

5/3
そう
今年のGW最大イベントはジブリの森美術館!!
念願ですーーーーーー
いつもディズニーで燃え尽きておりました。。。
でも来年は息子くんも受験で旅行は封印。
なので今年行って来ましたよ~
GW中と言う事もありチケットは即完!!!
頑張りましたーーわざわざ仕事休んだしねwww
この日は舞浜出発です
三鷹へGOーーーーー♪
舞浜駅から京葉線に乗り東京駅で中央線に乗り換え三鷹へ。
約1時間ほどで無事到着!
2017 G.W(4/29~5/4)5日目 三鷹ジブリの森美術館_b0173399_10571003.jpg
JR三鷹駅南口から玉川上水沿いをゆっくり歩いて約15分ほど。
2017 G.W(4/29~5/4)5日目 三鷹ジブリの森美術館_b0173399_10574122.jpg
もくもくと歩きます。
犬の散歩をしてる方が多かったですね~
2017 G.W(4/29~5/4)5日目 三鷹ジブリの森美術館_b0173399_11133879.jpg
看板も出てるので安心ですよ。
2017 G.W(4/29~5/4)5日目 三鷹ジブリの森美術館_b0173399_10580117.jpg
2017 G.W(4/29~5/4)5日目 三鷹ジブリの森美術館_b0173399_10582191.jpg
ついに来ました!!!
2017 G.W(4/29~5/4)5日目 三鷹ジブリの森美術館_b0173399_10583952.jpg
館内は撮影禁止です!!
外のみ。
2017 G.W(4/29~5/4)5日目 三鷹ジブリの森美術館_b0173399_10585627.jpg
2017 G.W(4/29~5/4)5日目 三鷹ジブリの森美術館_b0173399_10591109.jpg
2017 G.W(4/29~5/4)5日目 三鷹ジブリの森美術館_b0173399_11000996.jpg
ロボット兵!!!!
2017 G.W(4/29~5/4)5日目 三鷹ジブリの森美術館_b0173399_11002704.jpg
黒い石!!!
屋上で見れます。
カフェ麦わらぼうしに入りたかったのですがやはりGW。待ち時間がながーーーーーい
テイクアウトも出来たのでそちらで購入して座る場所を確保して頂きました!
2017 G.W(4/29~5/4)5日目 三鷹ジブリの森美術館_b0173399_11004261.jpg
2017 G.W(4/29~5/4)5日目 三鷹ジブリの森美術館_b0173399_11005826.jpg
美味しかったです。
2017 G.W(4/29~5/4)5日目 三鷹ジブリの森美術館_b0173399_11011122.jpg
手洗い場が可愛かった!!
2017 G.W(4/29~5/4)5日目 三鷹ジブリの森美術館_b0173399_11012724.jpg
ショップ マンマユートで沢山お買い物してきました。
その中でも一番の掘り出し物は王蟲。
メタルでちょっと稼動します。リアル!!

開園10時~閉園18時まで堪能してきました~

でもまだ見たりないくらいwww
大のジブリファンなら楽しめる施設です。
カフェ 麦わらぼうし
*注意点*
ジブリの森は美術館と名前にあるとーり、美術館と思って間違いなし。
小さい子供が楽しめると言うより大人のジブリファンが楽しめる場所になってます。
ジブリの歴史が楽しめます。
チケットも完全予約制です。
現地では買えません。ローソンのみで購入できます。
当日も小さい子連れの親子が現地でチケットが買えなくてふてくされていました。
情報収集して来るべきで、見てて同じ大人として恥ずかしいと思いました。
遠くからはるばるやってきて見るとこ少ない、子供がすぐ飽きた、辺鄙な場所にある、チケット買えない
などなど不満の口コミを沢山見ましたが、本当のジブリファンは楽しめるはず。
事前情報もバッチリで望むはず。
未来少年コナンやハイジを見てきた世代は涎もんです。
うちは北海道からはるばるジブリを目的で来て、三人とも大満足で時間が足りないと思ったくらいなんですから。
ついでにディズニー行ったくらいですw

行こうと思ってる方が読んでくれていたら上記を参考にして頂けたら幸いです。


ハンドメイドランキングに参加しています。
お時間のある方はポチっとお願い致しますm(__)m人気ブログランキングへ
◆◆◆

by fromone-yuu | 2017-06-01 11:54 | 東京

毎日手仕事を精進中。今日も1日ハッピーでいこう♪


by fromone-yuu